大工グループ「匠」

東京八王子を基盤とする大工職人のブログ



はちなん大工グループ匠です

私達は東京の八王子を中心とした地域で建築業を営んでおります
設立は昭和60年、八王子南多摩建築組合の中の若手有志で結成しました
当時の若手もだんだんとベテランの域に達しておりますが(^^)
地元を愛し誠実な仕事をモットーとしている仲間ばかりです
どうぞ宜しくお願い致します!



8月の暑気払い


8月は通常の定例会はお休みです
なので暑気払いの宴会でパーッと行きましょう!

今年はものすごい数の参加がありました
いつもは仕事の関係でもっと集まりが悪いのに・・・
という事は、みんな不況の影響なんじゃないの?
っていう意見あり

確かにそうかも・・・



P1020585 のコピー

P1020579 のコピー


7月の定例会

・組合役員会の報告
・暑気払いの予定


今月は特に議題がなかったせいか出席人数少なし
会議の内容は・・・報告を受けてもうガッカリ
せっかく新しく組合員になってくれる人もいるっていうのに


こんなに何も知らなかった自分が恨めしい





臨時会合

衆議院議員Hさんの秘書の方を招いての会議


要望および話す内容は市議会議員宛てクラスの内容だが
H氏も八王子出身
八王子のためには力を貸してくれるでしょう、との見解から


結果、我々の要望は必ず伝えます、力になれるようにします、との事
我々もこのままではいけない
困った困ったと動かないでいてはいけない
行動を起こすうちに本当の問題点が見えてくるでしょう


秘書さんの話はおうおうにして政局がらみになってしまうのは致し方なし
これが一度の接点で終わらないように繋げて行きたい



動かない山


別に何の称号が欲しいわけじゃない
それをかざして大きな展開をしようとしているわけじゃない
小さき者の多くの言葉になぜ耳を傾けようとしないのか


歴史だけで認知されている山
じきに埋もれてしまうのではないか
そうでなければ切り崩されてしまうか


希望の持てない未来に
いつまでもすがりつきたいとは思わない




 | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


QRコード

QRコード

フリーエリア


